« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

初恋以来!!

2週間ほど前・・・サーフィンで左胸を強打・・・

同じ場所をまた強打・・・

テイクオフの腕立ての時に胸が痛いです・・・・

しばらくはテイクオフできない言い訳ができました!!

088_4

090_3

写真は僕ではありませんがこんな感じです・・・

この痛さは初恋以来かもです・・・

2014年9月23日 (火)

秒殺されました・・・

それにしても605さんに何度も秒殺されました・・・・

波子のスラロームに出たら結構イケけるんじゃない?いや絶対イケます!

213
219
226
234
237
来年の大会でシニアクラスが設定されれば必ず盛り上がります!!

078
このビデオにも秒殺されました・・・

真夏の暑さ!

今日はSPOでスラロームに乗りました!

みんなに斬られまくって早めに撤収しました!

昼からは真夏の暑さが復活してました。

531

047

268

320

475

128

抜かれまいとハイパーリフトで追撃!!・・・できませんでした・・・

030

2014年9月22日 (月)

波子クラシック終了!

波子クラシックが終了しました。

気合いを入れて挑んだウエーブは残念ながらキャンセルになり、スラロームが3レース成立しました。

011

結果はスラロームラウンドロビン3レースで6位-3位-4位で総合8位となりました。

050
しかしまったく勝負にならないくらいの抜かれようです、アウトマークまでに必ず抜かれちゃいました。

030

083
しかし往年のライバル達は今でも最先端でレースをリードしてる姿に感動しました!!

来年はせめてインサイドマークまでレースしたいなあ・・・












2014年9月16日 (火)

腹筋鍛えます!!

今週末の大会が迫ってきてドキドキしてきました!

この緊張感も大会の楽しみ?なんでしょうか!!

030

036
041
044
イメトレもちょっと疲れてきたのでちょっとこのビデオでブレイクして腹筋を鍛えます!!

2014年9月15日 (月)

やるだけやってみます!

日曜日大会前の最後の波乗りジャンプ練習できました!

018

結果は・・・・

019
波乗りはビビってダンパーゾーンに入れない・・・

このゾーンで波に当てて返さないと勝ち目は無いな・・・

大会で攻めれるか!?巻かれるか?

020
ジャンプは前回よりもフォワードの成功率は上がった!

ヒートの最初のフォワードが成功すれば、その後いい波を選ぶことができるはず・・・

021
宣言したバックループはこの日の割れないうねりでは練習もできず・・・・

大会の本番一発勝負しかない・・・

まあ今まで成功したことは無いのでダメ元です!ヒート後半に飛べる波が来ることを祈ります!

045
なにはともあれ、昨日はダメの確認も含めてミッチリ乗れた!

迷いも無くなってきた!やるだけやってみます!

いい波!いい風!に会えますように!!

…ところで、ネロVSバカボン!!来春まで待ち遠しいなあ!!

2014年9月 8日 (月)

よく撮れた!

スーパームーンは明日なの?

015

昨日の帰りに写真撮ってみました!

025
なかなか良く撮れてます!

乗り込み!

来週の波子クラシックに向け乗り込み調整しました!

結果は・・・

003

スラローム

・走り:アンダー絶好調!オーバーは?

・上り:上るとスピードが激落ち・・・デカいフィンが必要か?

・ジャイブ:とりあえず問題なし!マーキングを想定したジャイブ練してみました!昨日守りジャイブで沈なし!

008

ウエーブ

・波乗り:波なしのため調整できず

・ジャンプ:なんとか勘を取り戻した!フォワードはボトムで飛ぶように心掛けたら成功率が上がった!

・タック:まったくダメ、沈の連続・・・ヒートで使えません。

011_4
からだ

・スタミナ:体が自由に動くのは3時間が限界か!?合間で寝るしかない・・・

・集中力:2時間を過ぎるとネガティブなメンタルが出てきた・・・途中で甘い物を食べないとやばいかも・・・

・手のひら:大会まで皮がむけないようにハーネスを短めで乗ります!

013_6
現状ではスラ、ウエーブ共に理想の走りの50%程度しか確認できず、来週の最終調整で80%まで確認したい・・・

そして大会までに大リーグボール(バックループ)が完成する可能性は・・・

2014年9月 3日 (水)

まいった・・・

先週、大山にアタックしてきました!

最近登った山では最強です。6時間歩き続け・・・

危険な山です・・・

筋肉痛がなおりません・・・

041

105

118

191

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »