« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

EndlessSummer!

今年の夏も暑くなってきました!・・・

この学生たちを見てて思い出しました!

そう昔、ひとりで大阪自転車旅行した事を・・・

あの旅で学んだこと!・・・それは

 ・ペダルを漕がなきゃ坂は上らない

 ・水を飲まなきゃ生きてゆけない

 ・人には冷たい人と、やさしい人がいる

   ・・・見ず知らずのぼくに食事をごちそうしてくださった方々今でも元気してるかな!?

016

そして今日!関係ないけど2000万サマー買いました!

もし当たったら・・・世界一周サーフィン旅行!名付けて「エンドレスサマーの旅!」にでも行こうかな!!

2011年7月25日 (月)

みなさん!ありがとう!

昨日はUAS夏のイベント「海に感謝しましょう!」の日

ながーいコース設定にもかかわらず、初心者の方も頑張ってくれました!お疲れ様でした!

そして参加者の方々の協力のおかげで、なんとか無事終了することができました!

みなさんありがとうございました!

006

UASガールズ、レッド&イエローいつも受付ありがとね!

011

安全祈願、そして黙祷・・・

035

SUPライダー!サーファー!ウインドサーファー!海水浴のファミリー!初スクールの女の子達!ありがとうございました!

僕にとってこの夏の大切な思い出になりました!

032

2011年7月23日 (土)

明日はポイントDであいましょう!

変更の変更です。バタバタしてごめんなさいね!

ポイントKは祭りのため駐車場が確保できないため、デカイ駐車場のあるポイントDの北寄りに変更します。(ただし駐車料金が1台あたり千円程度必要です。)

”UAS!海に感謝しましょう!”

1.日時:H23年7月24日(日曜日)9:00~

2.場所:江津市、浅利、ポイントD

3.スケジュール:

  9:00~9:30  受付(ポイントD)

  10:00~  ビーチにて海に感謝し、安全祈願、震災の被災者の方々に黙祷

          集合写真撮影

  10:15~  SUPクルーズ(12:00終了予定)

    案1 (無風波なし)

      ポイントKD→ 大島神社参拝 → ポイントDフィニッシュ! 

    案2(波あり)

      フリーサーフィン(自由行動)

013

2011年7月20日 (水)

7/24場所の変更あり!

24(日)天気予報では弱い北東の風が吹く予報なので、受付場所をポイントK(KUROMATSU)に変更します。(またポイントGは駐車場が確保できない可能性があるため)

参加予定の方は変更事項がありましたら連絡しますので、私までメールください。

020

”UAS!海に感謝しましょう!”

1.日時:H23年7月24日(日曜日)9:00~

2.場所:江津市、浅利、ポイントK

3.スケジュール:

  9:00~9:30  受付(ポイントK)

  10:00~  ビーチにて海に感謝し、安全祈願、震災の被災者の方々に黙祷

          集合写真撮影

  10:15~  SUPクルーズ(12:00終了予定)

    案1 (無風波なし)

      ポイントK → 大島神社参拝 → ポイントK フィニッシュ! 

    案2(波あり)

      フリーサーフィン(自由行動)

4.エントリー

  当日参加OKです、現地集合、雨天決行の予定

  参加費:無料

  参加資格:フリー

      SUP持って無くても、サーファーで無くても、海が好きならOKです。

      安全祈願だけでも参加ください。

5.問い合わせ

  質問等、不明な点がありましたら私オオタまでメールにて連絡ください。

   261-ota-umideaimasyou@ezweb.ne.jp

2011年7月19日 (火)

ウインド編!

18日は台風の強烈ブローが入ってウインドDAYでした!

波はまだなし・・・

206

タック名人W坂さん!

2日間パーフェクトなガイドありがとうございました!

257

267

漕ぎ名人OKAちゃん!運転お疲れでした!

243

前世はマグロのMさん!

ストレッチの講習ありがとうございました!

282 

そして261!

今回もたくさんの方とキレイな海に出会えて嬉しかったです!

みなさんまたいつか海であいましょうね!

242

夕方は波が入ってサーファー天国でした!

ローカルサーファーのみなさん一緒に遊ばせてもらって、ありがとうございました!

300

 

波乗り編!

夕方!セットが入って波乗り道場スタート!

145

ファーストトライでテイクオフ!!上手いとよ!

146

147

メイクを守るため、絶対に落ちないとよ!

158

サーフィンなんて楽勝たい!?

161

漕ぐのオモシロいとよ!!

149

153 

155

163

みんなお疲れ様たい!

はいチーズ!・・・でも表情かたいとよ!!

182

やっぱり・・・・・博多娘は飛ぶとよ~!!

183

博多ガールズのみなさん、楽しんでくれたかな?

僕たちは、めちゃめちゃ楽しかったですよ~!! 

福岡クルージング編!

17,18で福岡に転勤になったW坂さんのところへ遊びに行ってきました!

波なし海キレイときたら、SUPクルージングです!!

021_2

042

W坂流の漕ぎ方教わりました!技ありです!

055

シークレットビーチとここに住む鷹です!

077

083

パワースポット!地層がスゴイ!

109

101 

096

海は小魚でいっぱいでした!

122_2

032

鳴き砂のビーチがめちゃキレイでした!

つづいて波乗り編!

2011年7月11日 (月)

夏休み!

金曜日夏休みを取って日本海へ行ってきました!

偶然一緒になったガールズメンバーと一緒にサーフィンさせていただきました!

059

028

064 

048

045

修理完了の防水カメラでウォーターショット!バッチリでした!

それに女の子に囲まれて、楽しさ倍増の夏休みでした!!

2011年7月10日 (日)

モーニング息子!

南東秋穂!

ここは南東が吹きまくる恐ろしいところです・・・

土曜日はガッツリ乗れました!

しかしアウトのブローでぶっ飛んでブームが少し曲がっちゃいました・・・

386

400

413

417

428

434

422

396

  382

朝一!モーニング息子から「吹いてますよ~!」と、目ざましメールをいただきました!!

ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!   

空も海も青かった!

今日は日本海クルージング!

夏本番の暑さでしたが、海の上は涼しくて気持ち良かった!!

115

138

163

183

152 

228

246

波が期待薄だったので3人ボッチになるかと思いましたが、たくさんクルージングメンバーが集まって今日も楽しい休日を過ごせました!

みなさんありがとうございました!

2011年7月 7日 (木)

7/24 UAS!海に感謝しましょう!

7月、海の日が近付いてきました!

この日にちなんで、安全祈願、そしてSUPクルージングのイベントを企画しています。

みなさん是非一緒に奇麗な海をクルージングしましょう!

154

   ”UAS!海に感謝しましょう!”

1.日時:H23年7月24日(日曜日)9:00~

2.場所:江津市、浅利、ポイントG

3.スケジュール:

  9:00~9:30  受付

  10:00~  ビーチにて海に感謝し、安全祈願、震災の被災者の方々に黙祷

          集合写真撮影

  10:15~  SUPクルーズ(12:00終了予定)

    案1 (無風波なし)

      ポイントG → 大島神社参拝 → ポイントG フィニッシュ! 

    案2 (風あり波なし)

      ポイントG → 大島神社参拝 →  ポイントK フィニッシュ!

    案3(波あり)

      フリーサーフィン(自由行動)

4.エントリー

  当日参加OKです、現地集合、雨天決行の予定

  参加費:無料

  参加資格:フリー

      SUP持って無くても、サーファーで無くても、海が好きならOKです。

      安全祈願だけでも参加ください。

5.問い合わせ

  質問等、不明な点がありましたら私オオタまでメールにて連絡ください。

   261-ota-umideaimasyou@ezweb.ne.jp

2011年7月 4日 (月)

かえりみち!

日本海からの帰りみち、緑のパワーで視力回復!

ついでに断魚渓に寄ってみました!

060

063

足もすくむ程の高さにビビりました!がマイナスイオンプンプンでした!

078

085

リンゴのパワーストーン!も発見です!

やれやれ・・・

今日帰り道、大雨でトンネルの中で雨宿り・・・

しかし雨はますます激しくなり、結局大雨の中ダッシュ!!

ずぶ濡れになって、やっとのことで車に乗り込んだら雨は上がってしまった・・・

やれやれデス・・・

明日はスカッと晴れてほしいなあ!

075

2011年7月 3日 (日)

充電&リセット!

今日は日本海でSUP!

鼻歌が出ちゃうほど、透明感のある奇麗な海!!充電&リセット完了です!

053

明日からまた仕事頑張るぞ!

南西波子!

土曜日は南西が吹いてウインドできました。波は腰程度でしたが、結構楽しめました!

005

012

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »